■ダイオウサソリの飼育日記①■

ダイオウサソリの飼育日記①

本日より飼育している昆虫達の日記を書こうと思います。まずはこちらから

 

最近飼育し始めたダイオウサソリです。
お迎えしてから一か月ほど経ちますが、名前はまだ決まっていません。
胴体がぱんぱんに膨れ上がってきているのですが、はじめて飼育するので妊娠しているのか脱皮前なのかはよくわかっていません。赤ちゃんが生まれたらラッキー程度に考えています。

f:id:kitchenmonster02:20180529170925j:plain

食べる餌に個体差がある様でミルワームを与えたのですが食べなかったので今現在は、主にデュビアを与えていますが、家に出没したカマドウマを与えてみたところ即日完食していました。 前にも爬虫類を飼育していましたので資金が出来たら、飼育してみたいと思います。如何せん全く仕事が無く資金調達が難しいですが頑張って行きます。