現状報告 

急に忙しくなってきまして現状報告だけさせていただきます。

 

クロオオアリ新女王2匹:現在室内気温が36度を越すなど温度問題に直面しており、発砲スチロールで被い凍らせた保冷剤を使用して何とか30度前後に保っております。

蛹の状態に変化は無くとりあえず問題なさそうです、蛹が駄目になってしまうと女王が自主的に破いて食べてしまったりするので抜け殻が端っこに捨ててあり確認しやすいのですが今の所抜け殻は見当たりません。

 

餌問題:ここ一週間ほど餌に対する興味が減ってきたのか単に食べないだけなのかわかりませんが”アントサプリ”と”100均の昆虫ゼリー”をどちらともゴミ扱いしてしまい糞などのゴミを餌皿に入れてしまいます。

昆虫ゼリーは、黒糖系ではないので匂いが薄くアリが気づいていない可能性があります

今度黒糖系を購入してみて様子見してみます。

アントサプリは、単純に2ヶ月程経過して少し匂いが薄くなった気がします。この独特の乾燥卵黄みたいな匂いが誘虫効果を持っているのであれば蜂蜜等の匂いの強い餌を混ぜて与える方向で考えたいと思います。

それと小型虫を与えたいのですが思ったより蚊やハエが居なくワーカーが生まれてから与えようかと思います。

 

現在の処理事項: 現在行っている活動内容が 

”Unityでゲームを作る”

宅建の勉強”

”Unityで使うC#プログラムの勉強”

”カブトムシやクワガタの固体管理”

”餌用ゴキブリの繁殖”

”夏冬の室温管理問題解決”

です。

まとめて処理していますがどうあっても時間が足りないので更新スペースを落として行くと思います。

一段落して余裕が出来次第、動画撮影や写真撮影の投稿を増やして行こうと思います。

Unityについてはプログラム以外ならほぼ習得したのであとは、動作させるプログラムだけです。

根気よくやっていきますのでどうぞよろしく