Unity雑感

こんにちはキッチンモンスターです。 

ゲームを作るなんて言ってUnity触り始めましたが結構難しいなーと思いまして、必死にC#言語やメッシュの知識を入れております。

動きだけ先に出来るようにしたいですがそもそも、構想段階が序盤も序盤なので一ヶ月以上かかりそうな予感です。

 

さて、Unityを触った雑感ですが思ったよりも動かすだけなら簡単ですが、スクリプトを差し込んで特定の動作をインプットしたりランダムでMOBが動くと言った部分でやはり壁を感じます・・・

特にプレイヤーの入力を受け付けさせ更に独特の行動をさせるとなるとどうしたらいいのかわかりません。

仮にMOBを昆虫として動かす場合に差し込むメッシュとスクリプトに関して、メッシュは製作が楽な部類ですがスクリプトが一番の難関と捕らえています。

とりあえず四角いボックスが入力で動く所からスタートしましょうかね。

 

今のところ「Youtube」にアップしている動画に昆虫があまり写っていないのが申し訳ないと思っていますが、何分動画撮影や編集も初心者なので大目に見てやってください。

今後改善案があればどんどん改善していきたいので、もしコメント等で教えていただけたらうれしいです。