■レッドローチが仲間入り!■

■レッドローチが仲間入り!■

エサ用昆虫として有名なゴキブリ、レッドローチが我が家にもやってまいりました!
デュビアを見慣れているためか、そこまで抵抗感はありませんでした・・・が!
臭いです。
なんだか生臭い。
例えるならカビが生えたスルメのような・・・(´・ω・`)なんともいえない臭いです。
動きが素早いので、素手で捕まえるのは至難の業。
デュビアはハンドリングできるほど大人しいのに、レッドローチは走り回ります(汗)
エサには昆虫ゼリーと米ぬかを与えてみました。
デュビアは昆虫ゼリーを、レッドローチは米ぬかを喜んで食べているようです。

脱皮した個体を見つけました。
真っ白いレッドローチです。
脱皮したては美しいですね。

次はマダガスカルオオゴキブリを飼育してみたいなと思っております。
初めはエサ用として購入したはずですが、今ではゴキブリを飼育していることが趣味になってしまった気がします(笑)

f:id:kitchenmonster02:20180601214838j:plain

f:id:kitchenmonster02:20180601214843j:plain